2017年10月16日月曜日

“Tomorrow is another day.”

 こんにちは 夏休みから生活リズム崩れっぱなしの國井です。

今回のブログのテーマは「尊敬する人」という事で、いろいろ思い浮かんだのですが、タイムリーなのでこの人物について書いていきたいと思います。

僕が尊敬するのは、横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督です。
2016年から古巣でもあるベイスターズで指揮を執り、中畑清前監督が我慢して起用した選手が花開いたこともあって、長年Bクラスにいたチームを二年連続でAクラスに導き、今年は16年ぶりに貯金を作ってシーズンを終えました。

そんなラミレス監督は試合後のインタビューで必ず言う言葉があります。
"Tomorrow is another day."
この言葉は明日は明日の風が吹く、など、様々な訳がされていますが、勝ち負けに関わらず気持ちを切り替えて次に望む、という姿勢は、引きずりやすい性格の自分にとっては見習いたい姿勢だなと感じました。
 
これは受験生にも大切な考え方だと思うので、模試や過去問を解いて結果がどうであれ、気持ちを切り替えて次に向かっていく姿勢を参考にしてみてはいかがでしょうか。


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...