2017年10月22日日曜日

台風すごいですね

こんにちは 6日ぶり3度目のブログ更新となる、AAの國井です。

今回からテーマは赤本の使い方、ということで自分なりの赤本、過去問題集に対する考え方を書いていきたいと思います。

自分は過去問は歴史科目も含め定期的に解いていました。英国は特に時間配分を意識できるようになりましたし、勘を鈍らせないためにもとても有効だったと思います。歴史科目は過去問を解くことでいろいろな範囲の問題に触れられ、間違えた問題をテキスト等で見直すことで復習にとても役立ったので、年明けぐらいから多くやるようにしたら力がつきました。

また、志望校の過去問を解いて点数に一喜一憂することがあると思います。しかし過去問はあくまで過去の問題でしかなく、また本番でもないため、意識のどこかにそれがあり集中しきれていないところがあるはずです。そのため、もし良い点数でなくとも本番では必ずもっと良い点数が取れると信じてやってみるのもいいと思います。それが本番でのメンタルにも関わってくると思います。自分は行き詰まっていた時期からそう信じてやるようにしました(笑) 

なんか思います。ばかりのただの持論をダラダラ書く文章になってしまいました。反省しております。

以上、パソコン弱すぎて泣きそうになってくる國井でした!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...