2017年10月23日月曜日

今日は学校ありましたか??

☀こんにちは☀
台風のおかげで4連休確保した永田です!!今日は高校も公立、私立問わず休校になったところが多かったみたいですね。

さて、この時期によく聞かれるのが赤本に対する質問です。自分は9月末まで部活をしていたので赤本に手を付け始めたのは11月中旬くらいからでした。
赤本の使い方としては平日は英語長文、現文、古文を大問一題分ずつ解いて土日は一年分通して解いていました。
残りの時間は解いた問題の復習、単語や日本史の暗記、受講に当てていました。
赤本の使い方は人それぞれです。自分の学習状況に合わせて上手く活用しましょう!!

P.S. 第三回記述、マーク模試を受けた高3生は自己採点をしてPDCAシートを提出して下さい⌚

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...