2017年10月26日木曜日

最近晴れてきましたね

どうもお久しぶりです。AAの水島です。
ここ二週間くらい雨がつづいてやっと晴れてきてウキウキですね。

僕も赤本について書きたいと思います。赤本を初めて解いたのは夏休み直後くらいです。まあ全く実力もなく撃沈したのを覚えています。。。

そのあと自分が赤本に触れだしたのは12月くらいですが、週一くらいのペースで数Ⅲの感覚を忘れないようにするために数学を中心に解いてました。

本格的に取り組みだしたのはセンター試験後で、いきなり第一志望の赤本を解くわけではなく、難易度の低い大学の赤本を順に解いていって、8割を超えたら、次は別の大学の赤本へかえて難易度をあげていってました。最終的には自分の志望校のものを何年も取り組んで行く感じですね。

赤本の取り組みかたはほんと人それぞれですので、自分のやり方を模索してみてください
。最近体調を崩している人が多いので、体調管理にも気をつけましょう。

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...