2017年8月24日木曜日

夏休み ~シンドウ編~

こんにちは!
今回のテーマは大学生の夏休みということで、まだ夏休みが半分も終わってない進藤が昨日に引き続きお送りします。

とにかく長いです。
とりあえず、サークルの合宿に行きますね。行ってるときはとても楽しいのですが、帰ってきてからの虚無感が半端ないです…

友達と遊びに行くのはもちろん、旅行とかも大学生ならではですね。今度、青春18きっぷで一人旅行こうかと思ってます。きっと楽しい。
電車もいいですけど、車!大学生の夏休みは免許合宿に行く人も多いです。北海道とかで免許合宿するところもあるらしく、羨ましいっす。

ぼく個人の話ですけど、秋に言語系の検定を2つ受けるのでその勉強でもしようかな~と思ってます。(検定料高すぎ…)

あとは、ギター練習しようかなって思ってます。先日、ピックとかチューナーをネットで探しました。今度、家の近くの楽器屋さんに行ってみようと思います。(この進捗、ブログで定期的に報告しようかな…)

とりあえず、大学生の夏は基本的に長いですし、自由ですし、横国は課題もないです。そんな、自由な夏まで高3の皆さんはあと一歩です。最後まで、気を緩めずに頑張っていきましょう。
勉強の成果はすぐには出ません。諸説ありますが、約三か月かかります。
すなわち、夏に頑張った分だけ秋に伸びます。
秋に続き、冬もがんばれば直前にも結果は出ます。頑張っていきましょう!
模試の復習もしましょうね☆

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...