2017年8月9日水曜日

趣味④

おはようございます。AAの山下です!
夏休みもそろそろ中盤ですね。勉強の進み具合はどうですか?

今日のブログのテーマが 趣味 なので、私の趣味についてちょっとお話したいと思います。
私の趣味は、舞台鑑賞です!
私は小中学生の頃ミュージカルをやっていたのですが、そのころからミュージカルの舞台を観に行くのが大好きでした!もちろん自分で舞台にでるのも楽しいし大好きなのですが、それは趣味と言っていいのかよくわからないのでおいておきます!!!
劇団四季が好きで、最近だと「ノートルダムの鐘」を観に行きました!
劇団四季を好きな理由の一つに 舞台セットの壮大さ があります。ノートルダムの鐘では、大きな舞台セットをシーンに合わせて動かしまくっていたので、とっても興奮しました。

ところで、ミュージカルというと、全部歌でストーリーが進んでいくと思っている方が多いのですが、実は全然そんなことないんですよ!主軸はお芝居で、セリフでストーリーを進めていくのですが、その中で盛り上がったり感情が高ぶるシーンがあったりすると、歌やダンスが入ってきます。普段、日常生活の中で感情が高ぶったときに歌ったり踊ったりすることはそうそうないと思うので、初めはびっくりしてしまうかもしれませんが、非日常感を味わえるという良さもあって、私は大好きです!!!

最近では、ララランドや美女と野獣などのミュージカル映画の人気があって、とっても嬉しいです!私のおすすめのミュージカル映画は「Les Misérables」という映画です!帝国劇場で舞台もやったりしているのですが、そちらもおすすめです!
フランスの2月革命あたりのお話なのですが、いろんなテーマが盛り込まれていて、飽きずに楽しめること間違いなしです!

劇団四季だと、おすすめは「ライオンキング」です!私が劇団四季を好きになったきっかけの演目です。ミュージカルが初めてのかたでも、とっても観やすいと思います。
そんな劇団四季なのですが、いい席で観ようと思ったら、結構チケットの値が張るんですよね😢大学生になったら、たくさんいい席で観るぞ! と意気込んでいたものの、大学生はお金がない生き物なのでなかなか観に行けていない現実です。もちろん後ろのほうの席でも楽しめるのですが、前のほうだと役者さんの細かな表情も見ることができて楽しみが倍増します!

これまではもっぱらミュージカルばかり観ていたのですが、大学生になり演劇サークルに入ってからは、ミュージカル以外の演劇も観るようになりました!
今まで私にとって歌やダンスがあるのが当たり前だったので、逆に新鮮な感じです(笑)

みなさんももし興味が沸いたら、是非観に行ってみてください!
私も今後何度か舞台にでると思うので、もしよかったら観に来てくださいね!!


水島君のおすすめラーメン屋に補足して、私もあざみ野でおすすめのラーメン屋さんを紹介したいと思います!
BOOKOFFの目の前にある、家系ラーメンの「魂心屋」というところがおすすめです!なんと、ライスが無料なんですよ!スープと一緒に食べるとめちゃめちゃおいしいです。
しかも、毎月20日はラーメン一杯500円なんです!(ただ、ご飯の時間帯はめっちゃ混みます)
お昼休憩をとるときに行ってみてもいいかもです👀👀

今日はここまで!長くなってごめんなさい!!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...