2017年8月15日火曜日

大学生の夏休み ~ヘルプで来た清水編~

こんにちは!鷺沼校からヘルプで来ましたAAの清水です!!

簡単に自己紹介を↓

私は東京理科大学 理学部 物理学科に通っています!高校は川和高校です
(あざみ野校のAAさんは川和高校出身の方が多いですよね!)

趣味は音楽を聴いたり、YouTubeでバレーボールの世界大会をよく見てます!
東京オリンピックは会場で観戦したいなぁ...というのが3年後の目標です(笑)

では、流れに乗りまして大学生の夏休みについて書きます!

理科大の夏休みは 8/8 ~ 9/13 までと全国で1位を争う短さとなっています...

私の場合、夏休みはバイトとサークルの練習がほとんどです!

理科大にはキャンパスが3(or4)つあるんですが、サークルの練習はほぼ全てが葛飾や野田のほうで行われます(東京の1番上のほうや千葉県ですね)
往復で交通費が約1000円!!
大学生のお財布事情には苦しいものです...(笑)

まあ、サークルの友達とディズニー行こう!みたいな話をしているので大学生活をエンジョイしてると思ってます!

あとはマナビスでバイトの日々を送ります。普段は鷺沼校にいるので、鷺沼の生徒たちと仲良く夏休みを過ごしたいです(笑)

受験生は夏が勝負!1日10時間勉強!!

...と言われてますが、疲れたら休憩も必要です!
困ったことや相談事があれば、いつでもAAに相談してください!
なかったら、気晴らしにAAとお話しましょう!(笑)

長くなりましたが、これで終わります!
みなさん大学合格にむけて頑張りましょう!!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...